人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 植草君、手鏡没収の判決くだる。      マリノアシティ大観覧車、地震の... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 23日
【映画】 レッド・サン
【映画】 レッド・サン_b0068250_1124650.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロンに引けを取らないどころか、完全に食ってしまって
      いる三船敏郎には圧巻です。完璧に、三船の映画のように感じました。
      内容は、日米修好のために渡米した日本の使節団が大統領に贈る宝剣を奪われて
      しまい、それを取り戻す為に立ち上がった、使節団の黒田重兵衛が、宝剣を奪ったが
      仲間割れで裏切られたリンクの道案内で宝剣を取り戻すというものです。
      ちょっと強引ですが、西部劇にサムライを登場させると言う斬新なアイデアが目を引き
      ます。なかでも、インディアンと三船の戦いは迫力満点です。
      クライマックスは、好き嫌い分かれると思いますが、私的にはあまり好きではありません。
           
人気blogランキング (現在の順位は?)     

by hasway | 2005-03-23 11:31 | 映画評価


<< 植草君、手鏡没収の判決くだる。      マリノアシティ大観覧車、地震の... >>


← メールはこちら。