人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< おめぇら、「ごくせん」観てくれ...      英国で感染。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 08日
睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足♪
日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果。

アジアの人々は夜なべをし、ほとんどのアメリカ人およびヨーロッパ人よりも遅く床につき、そして朝はより早く目覚める。世界規模で行われた睡眠習慣調査の結果だ。
アジア、ヨーロッパおよびアメリカ合衆国の28の国および地域の1万4千百人が参加した世論調査で、アジア人の40%が深夜0時過ぎに就寝するという結果が出た。アメリカ合衆国の34%、ヨーロッパの32%に較べて最大の数字である。
またアジアは目覚めもいちばん早いことが判明した。マーケットリサーチ会社エーシーニールセンが行った調査で、睡眠時間が最短なのは日本人だった。

なんか、寝ている時間って勿体無いんですよね。
0時前に就寝なんてとんでもないです(笑)
学生時代は、いろんなバイトをしていたので、5時過ぎに寝て8時過ぎに起きるというナポレオンのような睡眠時間だったのですが、流石に今はそれはできないです(笑)
大体3時くらいに寝て、8時前に起きるってとこですね。
皆、そんなもんじゃないでしょうか?

それにしても、9時間も寝るオーストラリア人・・・
頭が働くんでしょうかね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-08 09:09 | びっくりニュース


<< おめぇら、「ごくせん」観てくれ...      英国で感染。 >>


← メールはこちら。