人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 「へんてこかるた」はシュール過...      雛人形版リカちゃん人形。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 26日
そんなに欲しい?
<雑記帳>四つ葉のクローバー、ミニ鉢植えを出荷。
そんなに欲しい?_b0068250_0321595.jpg
◇岩手県一関市の農業、佐藤修司さん(41)が、葉の小さな四つ葉のクローバーの栽培に成功、卒業式やホワイトデー用として鉢植えを全国に出荷している。
◇クローバーの葉は通常、直径1.5~2センチ。佐藤さんは北国での低温栽培で、直径1センチ以下に小型化し、ミニ鉢植えに収まるよう工夫した。
◇見つけた人に幸運が訪れるという四つ葉のクローバー。今は鉢の中で生えているのは約1割だが、暖かくなると割合が増えるという。


四葉のクローバーをミニ鉢植えで出荷ですか・・・
そんなに、四葉のクローバーて欲しいもんなんでしょうか?

小さい頃から、クローバー畑があると、四葉のクローバーをよく探していましたが、案外簡単に見つかってましたよ。
四葉だけじゃなく、五葉や六葉のクローバーも案外ありました。
ちなみに、四葉のクローバーは奇形らしく、同じ茎につく葉はほとんど四葉や五葉になっていました。
そんな訳で、べつに四葉のクローバーを欲しいとは思いません(笑)

人気blogランキング (現順位は?)
お蔭様でエンタメ(全般)部門で1位になりました。
クリックしてくださった方、ありがとうございました。


by hasway | 2005-02-26 00:31 | びっくりニュース


<< 「へんてこかるた」はシュール過...      雛人形版リカちゃん人形。 >>


← メールはこちら。