人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 小泉君、年金情報をのぞき見される。      「ビンラディン」商標登録。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 25日
関ヶ原。
フジTVのTOBに応じる 東電など、グループ外で初。

東京電力と講談社が、フジテレビジョンが実施しているニッポン放送株の公開買い付け(TOB)に応じることが25日、分かった。フジサンケイグループ以外の企業で、フジのTOBに応じることが明らかになったのは初めて。
TOBに応じた理由について、東電は「安定株主としてフジサンケイグループの関係維持などを考慮して決めた」と説明。同グループと出版事業などを通じて取引のある講談社も「引き続き同グループとの関係強化を図りたい」している。
東電はニッポン放送の創業以来の安定株主で、発行済み株式の0・49%に当たる15万9980株を保有。1954年に1株500円で購入したという。フジ側からの協力要請を受けて17日に申込書を発送、手続きを済ませたという。

ますます、堀江君ピンチですね。
東電の言い分も講談社の言い分も解りますが、やっぱり、新しいものを締め出そうとするようにも、裏で暗躍しているようにも取れますね。
ライブドアvsフジ。。。さながら、現代の関ヶ原の合戦とでもいうべきでしょうか?
フジが東軍なら、ライブドアは西軍。
三成の堀江君としては、大谷吉継ばりの頼りになる仲間が欲しいところですね(笑)

人気blogランキング (現順位は?)

by hasway | 2005-02-25 11:41 | 時事


<< 小泉君、年金情報をのぞき見される。      「ビンラディン」商標登録。 >>


← メールはこちら。