人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 過程よりも結果。      江角マキコ無事。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 22日
良心の呵責。
ボランティアしながら窃盗 元小学校講師、兵庫で逮捕。

兵庫県警龍野署が昨年11月、窃盗の現行犯で逮捕、起訴された無職福川敬英被告(37)が岩手、広島、福岡など6県で、ボランティア活動をしながら計33件(被害計約150万円相当)の盗みを繰り返していたことが分かった。
調べでは、福川被告はボランティアで野外活動の指導員を務め、昨年11月に広島県で開催された野外活動のフォーラムに参加する際、まずキャンピングカーで福岡県に“遠征”。山口、広島両県で盗みをしながら移動し、フォーラム終了後も岡山、兵庫両県で窃盗を続けた。福川被告は岩手県で小学校の非常勤講師をしていたが、約3年前から仕事がなくなり、盗品をインターネットオークションで売って生計を立てていた。

一体、この男何がしたいのでしょうか?
仕事がなくなって窃盗をしていたみたいですが、ボランティア活動の指導員を務めるほどの行動力や指導力があるのなら、他に職を探すこともできたでしょうに・・・
一度魔がさして窃盗をしたのが癖にでもなってしまったんでしょうかね・・・
ボランティアをやりながら窃盗を繰り返すことに対して良心の呵責はなかったのでしょうかね?
それにしても、この犯人の気持ち、全く理解できません。

人気blogランキング (現順位は?)

by hasway | 2005-02-22 13:58 | 時事


<< 過程よりも結果。      江角マキコ無事。 >>


← メールはこちら。