ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 成田離婚。      無念、浅越!決勝は妖精と女王!! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 06日
結婚式2。
神社の披露宴、行ってきました(笑)
神社ってことなので、どこか板の間か何かで精進料理に酒なのかなぁ~?なんて想像してたんですが、何のことはない普通の披露宴会場でした。
というか、普通の披露宴会場よりも、作りが新しいは、綺麗だは、広いはでけっこう良い会場でした。
もちろん、神社の敷地内に建ってましたが・・・(笑)

神社だけあって、新郎新婦入場は、雅楽の演奏者が演奏をしていました。
笙(しょう)、篳篥(ひちりき)、横笛(おうてき)の生音は何とも言えない美しい音色でした。
出し物については、赤フン一丁は今回は見送りで一安心(笑)結局、私たちの中の宴会部長がマツケンサンバを踊り、それを盛り上げるのが私たちの役目でした(笑)
ただ、ヅラも用意し、衣装もキラキラの着物、踊りも完璧にマスター、立ち位置、移動場所まですべて入念に準備していたらしく、大成功に終わりました。
あの腰ふりも見事に再現!(笑)

お色直しは、計5回で、式は白無垢、披露宴開始は色内掛け、振袖、ウエディングで見送りはカクテルでした。
もちろん、見送りだけカクテルってなんて贅沢な使い方なんだと後で突っ込んどきましたよ(笑)

あと、変わったことと言えば、
ケーキ入刀ではなく、巨大和菓子入刀だったこと(この和菓子、案外美味しかったです)、
和菓子のビュッフェがあったこと、
いきなり、新郎のスピーチから始まったこと、
新郎の生徒(新郎は、専門学校の講師)達が乱入してきて一言メッセージを各々言っていたことなどでした(笑)
ちょっと、風変わりで案外楽しめました(笑)料理も美味しかったし。

最後に、嬉しかったのは、ウェルカムボードに二人で路上にでて演奏している写真を使ってくれていたことですね。ちょっと照れましたが、嬉しかったです。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-02-06 00:11 | 徒然日記


<< 成田離婚。      無念、浅越!決勝は妖精と女王!! >>


← メールはこちら。