ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 不審な点。      大雑把。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 05日
結婚式。
去年中旬くらいから、周りが結婚ラッシュです(汗)
友達やら親戚やらが次々と結婚していってるんですが、明日もまた友達の結婚式です。

その友達とは何度か、路上(地元では一番危ない場所)で一緒に弾き語りをやってたんですが、8月の別の友達の結婚式で久しぶりに再会しました。
彼は同棲をしていたので「結婚せんの?」と聞くと籍はいれているとのこと。
ちょっとびっくりしたんですが、「式はあげんの?」ってすかさず聞きました(笑)
すると曖昧な返事でどうやら迷っている様子。まぁ式をあげないでも仲良くやっていってればいいかなと思ってたんですが、年末、式を挙げるとの電話。
もしやと思って聞いてみたら、やっぱり友達の結婚式に感化された様子でした(笑)

ただ、披露宴が神社って・・・・
そんなの行ったことも聞いたこともありません。
絶対に、冗談だと思ってたのですが、招待状の披露宴会場も神社になっていて冗談ではないことを始めてしりました。
どんな式になるのか楽しみです。

しかしながら、一つばかり気になることがあります。
それは、「ふんどし」です(笑)
なんか、仲間内のルールで、結婚式の時に友達みんなで何かをするんですよね。
その儀式?が赤ふんどし一丁で神輿を担いで式を盛り上げるっていう出し物で、ほとんどの結婚式で行われます。たまに、別の出し物の時もありますが。
で、赤ふんが足りない時は、白のブリーフまでも用意されていて、もっと恥ずかしいことになります(笑)
私は白のブリーフってことはないんですが・・・やっぱり赤ふんはちょっとねぇ(笑)
それだけが気がかりなんですが、今回はどうでしょうか・・・(笑)
別の出し物であることを祈るばかりです。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-02-05 01:52 | 徒然日記


<< 不審な点。      大雑把。 >>


← メールはこちら。