ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< もっと詳しく。      2002W杯の再現? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 01月 26日
シュミのハバ。
Ayukoさんの大人たちよ。発想を変えてみませんか? by 美龍企画部の戯言からのTBです。

確かに子供が幼い内は、行ける場所、趣味などの幅が狭まってしまうことがあります。
ただ、それはAyukoさんも仰ってるように、決してマイナスな事ではないと思います。ある意味、チャンスなんではないかと思います。子供に合わせることで、今まで知らなかった未知の領域への扉が開かれるんではないでしょうか?
例えば、子供が生まれる前まで行きもしなかった場所に行くようになり行動範囲が広がったり、子供にあわせた趣味が増えたり等、今までとは違うもの、違う自分の発見になるのは確実です。
それを、面倒と思うか、楽しむことで自分の幅を広げることができるか、それは当人次第ですが、どうせならいろんな分野に触れてみて、自分の人間としての幅を広げたいですよね。

私も子供の成長と共に、いろんな分野、趣味を共有して楽しんで行くつもりです。
そうすることで、自分の成長も視野も広がると思いますし、何より親子の絆が強まると思います。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-26 11:39 | 徒然日記


<< もっと詳しく。      2002W杯の再現? >>


← メールはこちら。