人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 狂犬病とは。      サンドラ・ブロック。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 01月 05日
スマトラ大地震。
地震の原因、感染症の恐れ。
地震の原因について。

復興支援30億ドル可能性 国連、死者15万人超確認。
ついに死者が15万人突破しましたか・・・
行方不明者もまだ多数いるようですし、改めて被害の大きさに驚かされます。

<スマトラ地震>被災孤児ら人身売買か? インドネシア
スマトラ西岸を集中援助 国連、人身売買に懸念
挙句の果てに、こういう状況にあっても、自分達の利益のみを追求し、被災孤児らを人身売買する始末。
本当に嘆かわしいです。

<インド洋津波>「イラク戦争より救援がいい」と米兵。
そりゃそうでしょ。
侵略者として疎まれるより、救援者として感謝されたいですもんね。
そして何よりも、米兵達が自分達がイラクにいる必要性や意味を理解していないという結果なのでしょう。こういう状況でイラクに駐留している意味はあるのでしょうか?
もともと、大義をぶら下げて侵略しているに過ぎないですからね。

<インド洋津波>在留邦人未確認は528人に 外務省発表。
内訳は
▽タイ・プーケット周辺169人
▽スリランカ47人
▽モルディブ20人
で、残りの人の行き先は3国以外。
無事を祈るばかりです。

インド洋津波で漂流の男性を8日ぶりに救助。
こういうこともあるんですね。
無事でなによりでした。

「最大限の支援」表明へ 首相、ジャカルタに出発。
相変わらず、小泉君は外面がいいですね。
この調子で内面もよくして欲しいもんです。痛みしかない改革なんていい加減にして欲しいもんです(笑)

人気blogランキング

by hasway | 2005-01-05 10:13 | 時事


<< 狂犬病とは。      サンドラ・ブロック。 >>


← メールはこちら。